継続は力なり|失敗を重ねても続けることで見えてくるもの
11月25日月曜日 おはようございます。
晴天の穏やかな朝です。
父が亡くなって以来、松の剪定をしています。
最初のころは、
ネットで調べた通りに剪定しても「なんか違う!」となっていました。
試行錯誤を繰り返しながら、毎年春と秋の剪定を繰り返してきました。
今年の秋の剪定で、やっと家の松の癖をなんなく掴め、
今回は松に余白が出るようにと枝を随分と切り落としたことで、
なかなかの出来栄えに仕上がりました。
そこでふと気づいたんです。
何事もそうなんですが、
失敗を繰り返しても
続けることで身についてくると。
まさに「継続は力なり」です。
そんな他愛もないことを思った話でした。
今日は穏やかな気持ちの良い天気ですが
明日以降、雨が続きそうです。
朝は一けた台の気温にまで下がってきています。
暖かくして、今週も乗り切っていきましょう!!
投稿者プロフィール

- 皆様のお役に立てる情報をお届けしたいと思っております。





